母なる牧場へ

kanakujira2007-03-06

朝起きると超いいお天気〜


かなりの遠足日和となりました。



ただ、5時起きの予定だったのにいつもどおり6時半にすっきり目覚めてしまい、若干あわただしい朝でした・・・。




張り切って作ったお弁当は助六風。

おいなりさん・太巻き寿司・からあげ・たまごやき・煮物・えのきベーコンが入ってます。

お弁当箱二つの力作でっす。




クラスの子どもに
「先生これからマザー牧場に行ってくるからお留守番たのむね〜」というと
「え?ちがうでしょ〜」
と、ぜんぜん信用してもらえませんでした。


上のクラスの子と一緒に「いってきま〜す」と手を振って門から出る私に手をふりつつ、半信半疑なカンジなのが面白かったです。
「くど〜せんせ〜!!くど〜せんせ〜!!!」
と、叫ぶ声がいつまでもきこえていましたとさ。
(決して泣き声でも引き止める声でもない・・・)


さてさて、マザー牧場は菜の花が見ごろ!!!

まっ黄色の大きなじゅうたんが敷き詰められているみたいな景色にうっとり・・・。


子どもたちは牛の乳搾りとか、子豚レースとか、羊の毛刈りショーとか、お花畑のお散歩とか、目いっぱい楽しんでました〜♪


今までちゃんと来たことなかったけど、なかなかいいところだ〜。


お弁当もってのんびりするだけでもいいからまた行きたいな〜。




園に戻り、クラスに帰ると
「あ!!かえってきた!!!」という声。

「ただいま〜」
「どこ行ってたっ!?」

・・・やっぱり信用していない様子。

いつも「じゃあ帰るから〜。ばいば〜い」
とか言いつつ、隠れておどろかせたりしてるからね〜


でも若干うれしそうにしてくれていたような気もしないでもないので良しとします。