おデート

kanakujira2006-09-09

今日はダ〜リンとおデート。

ららぽーとに行きました。

本当は朝早起きして道路もららぽーとも混まないうちに行きたかったんだけど、目が覚めたら9時半でした。ざんねん。

仕方ないのであきらめてたっぷりゆっくり準備して12時に出発。
高速つかったら1時間で着きました。
混んでなくてよかった〜。


今回の主な目的は、今月結婚2周年なんで、指輪をリフレッシュ加工に出すこと。
去年ははがきがきて無料だったんだけど、今日行ってみたら無料なのは1・3・5年なんですって〜。
そういえばはがききてなかったね〜。
でも1本1,000円でできるっていうからお願いしてきました。
やっぱりぴかぴかなほうがいいもんね〜。

ふと、ファンケルに目がいく。
ベースとファンデーションがないのよね〜。
無添加か〜・・・気づいたら二つとも購入〜。
明日つけてみよ〜。


次に東急ハンズをうろうろ。
おばあちゃんからもらった商品券があるのよね。ふふふ・・・

浄水器、ほしいんだよね〜。
ブリタっていいのかな〜?
カートリッジは2ヶ月に一回くらい交換か〜。ふむふむ。

やかんもほしいんだよな〜。
ず〜っと欲しいと思ってるのはつきうさぎの琺瑯ポット。
でもないな〜。
同じ野田琺瑯のケトルはあるんだけど。
見つけたら買っちゃおうっかな〜・・と思ったら・・

み〜つけた&買っちゃった〜♪

おばあちゃんありがと〜♪♪♪


またうろうろしたら疲れたんで、ちょっと休憩。
入ったときに気になったお店に行ってみる。
マネーの虎」で話題になった「フランスロール」のお店。
ダ〜リンはフルーツ生クリーム。
わたしはモンブランチョコ生クリーム。
お〜い〜し〜♪
お店のお姉さんもかわいくて感じよくててきぱき働いててとっても素敵でした。
ららぽーとに行ったら必ず食べよう!!

あま〜い気分で向かったのはペットやさん。
かわいいワンコやニャンコをみて癒されました。
お留守番中のぐれこにもお土産のおやつを買う。
でもここのレレジの店員はぶっぶ〜。
「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」もなく、
店員同士でおしゃべりしながらの対応。
さっきのお店を見習いなさいよね!!ぷんぷん。

・・と、気を取り直してアウトドアのお店へ。
来年富士山登山する予定だし、カヌーもやりたいし、
キャンプっちゅうのもありだね・・・とにわかにアウトドアブームがきてるので(自分の中で)。

いや〜いままで縁のない世界だったけど、なかなかいいね〜。
おもしろい。
リュックとかジャンバー(ほんとはもっとかっこいい名前があるようですが)とか帽子とか靴とか。
一気に揃えちゃいたいね〜。
でもなにをどうしていいのかわからないので、本当に買うときはアウトドアの先生のtatenoくんと一緒じゃないとね〜と相談。
tatenoくんはダ〜リンの同僚でわたし達の木更津での一番の仲良し。ただいま中国出張中。


最後に無印でソープディッシュを買って終了〜♪

いや〜買った買った。おもしろかった〜。
おデートはいいね〜。

たくさん買い物したので夕食はちゃんとお家で食べました。
出張のお土産、ジンギスカ〜ン♪
おいしかった〜♪
お母さんが送ってくれたかぼちゃがいい味だしてましたわ〜。


明日は神戸出張のお土産がクール宅急便で届くらしいので、
夕食はしゃぶしゃぶの予定☆

お野菜もちゃんとたべますよ〜。


・・さっそくポットでお湯を沸かしてお茶をいれたら、超おいしかった〜☆
琺瑯でお湯わかすとまろやかになるんですって〜。
いえ〜い☆